2008-02-13

距離測定

先週TVで私より少しだけ若いお笑いタレントが痛風になった場面を放送していた。歯痛もそうだが,他人が自分がなるかもしれない痛さで苦しんでいるのを見ると,その分野の権威がある人の言葉よりも説得力がある。

冬は飲酒量に比べて運動量が極端に減る。これはいけないと思い,今朝は犬の散歩を郊外コースに設定し歩くよりは速い程度の速度で行った。郊外コースは約8Kmあるのだが運動着ではないこと言い訳にし,途中でコースを切り替え6.5Km程度の距離で妥協。犬が半分ぐらいの場所で舌を出し始めてしまったことも言い訳に付け加えた。

おおよその走行距離はこのサイトで計測することが出来る。友人宅にお邪魔するときなど「ここから歩こう」等と決めることが出来るので重宝している。