2008-02-11

コウノエベルトの使用感

土曜日,2週間ぶりにジョギングをした。久しぶりに走ると脚自体は問題ないのだが,コウノエベルトを装着している事もあり中臀筋が筋肉痛になった。コウノエベルトを初めて付けたときも同様の筋肉痛になり,階段を下りるときが辛かったのを思い出した。この様な筋肉痛は鍛えられている感じがして心地よい。

コウノエベルトを装着して数ヶ月。毎日付けているわけではないのだが,運動時や長時間座るときには付けるようにしている。このベルトは私には効果があった。今までは長時間座っていると腰がだるくなっていたのだが,それがほとんど無くなった。寒いときのジョギング時は途中で腰が痛くなるのだが,それも極端に減った。

若いときにヘルニアになり,いくつも病院を替えたのだがその時にこのベルトに出会っていれば,もしかしたら無駄な時間と医療費を使わなくてすんだのかもしれない。