2012-08-23

Sons of Anarchy

Sons of Anarchyという日本で公開されていないドラマがある。銃器売買を行うバイカー集団のドラマ。

これをずっと見たくて仕方がなかったのだが,DVD化もされないしsubtitleもないので諦めていたらHuluでシーズン1が見られることをしった。

Huluは月額980円で映画やドラマをPCなどのデバイスで見ることのできるオンラインサービス。残念な事に我が家のRegzaは対応していないので見られない。PCで見るのは辛いので諦めていた。

諦めたと言いながら時たま思いだし,サイトで対応デバイスが増えたかどうか調べていた。そうしたところWD TV Liveという1万円程度のメディアプレイヤーが対応したというニュースが。

これは買いだ,いや既に他社のメディアプレイヤーを持っているのでHuluだけのために購入するのはどうかな等と葛藤する日々。自分に納得させるためHuluのラインナップから他に面白いものがないかと捜したところ見たいものをいくつか見つけたので購入に踏み切った。

WD TV Liveの設定は簡単。小型で無線/有線LANに対応しているので,寝室で見たいときは面倒だけど持ち運べばいい。Youtube等の他のサービスにも対応しているし,ネットワーク内の動画や写真,音楽も表示できるのでネットワークメディアプレイヤーを持っていなければHuluと契約していなくても手頃なプレイヤーとしてお勧めできる。