2011-09-27

Winamp

所持しているAndroid OSの中華PADでの最適プレイヤーはなんだろうと思い調べてみるとWinampという懐かしいソフト名が多数検索できた。このソフトはMP3がまだ世間的に認知されていない頃RealPlayerと共に使っていた。


Android及びWindowsにWinampをインストールするとWiFiで同期してくれるらしい。でもWindows側はiTunesで管理しているしなと思っていると,WinampにiTunesのライブラリやPlaylistをImportする機能があるという。

それならばと一連の処理を行うと簡単にiTunesのPlaylistがAndroid上で聴けることになった。PCで聴くときもWinampの方が軽くて好み。実際はPCでもAndroidでもそれほど曲を聴くことはないが,私のPCでは今後iTunesはただの楽曲管理用になると思う。