2010-06-16

交流戦ほぼ終了

交流戦,1位から6位までがパリーグの球団でしかも全球団の勝ち越しが決まった。交流戦を見ていて感じたことはセの球場の方がホームランが出やすくスピードガン表示が甘い(スピードが出る)ということだ。これが差に繋がるかどうかは素人なので分からないが,野球としての面白さが半減していると感じた。

それと順位には関係ないが,関東の球団が多すぎるのではないかとも思った。セパ合わせて5球団。CSで完全中継することもあり地上波の視聴率が取れなくなっている現在,関東は2,3球団にして地方に分散した方が今後のために良いと思う。

早急にやらないと縮小合併案が奴の口から出てきそうな気がする。