2010-04-06

捏造

日本TVのニュース番組でフィギュアスケートのインタビュー時に意図的な編集をした事を謝罪したらしい。街頭インタビューや番組内でのアンケートなどはその番組の趣旨に添った意見をまとめて編集し放映することが可能だし,実際やっているだろうからはなっから信用していない。しかし,スポーツインタビューではこの様なことは意味がないと思っていたのでまさかの出来事である。

フィギュアスケートに関しては選手の名前ぐらいしか知らず,演技も見たことがないので現在のブームとも言える状況に違和感を覚えている。その違和感はマスコミが誘導した不自然なブームじゃないのかという部分が根底にあり,今回の事件でやっぱりそうだったと確信をした。