2010-04-04

花見

犬連れで井の頭公園に花見に行った帰り道,酔っていたこともあり道を間違えてしまった。約1時間で帰宅できるのに3時間以上かかってしまい心が折れてしまった。脚が痛くなり気持ちも悪くなる。タクシーに乗るわけにも行かないのでとにかく歩くしかなかった。

道を間違ったことに気が付いたのは海上技術安全研究所前という聞いたことのない場所に着いたときだった。付近の道路標識に書いてある「久我山方向」という文字を見てとんでもないところに来てしまったなと酔いも吹き飛んだ。

後で地図を調べたところ,通常は井の頭公園を出て吉祥寺通りを左に進み途中で右に曲がれば良いところを右に曲がらなかったらしい。どうしてこの様な間違いをしてしまったのか分からない。花見で摂取したカロリーを消費できたのが不幸中の幸いか。