2009-11-16

3000枚

犬の散歩をするときには糞の始末をするビニール袋を持参する。そのビニール袋はコンビニの袋の様な手提げ部分がついたもので,100枚単位でパックされているモノをまとめ買いをしていた。いつものようにそれを持っていこうとしたときに残りが数枚だったので,まとめ買いをしたときの段ボールから新たなパックを持ってきたところ残り2パックになっていた。

大量に買ったのに残り僅かなのか,何枚買ったんだっけと段ボールを見てみると3,000枚入りと書いてあった。犬を飼いだして約7年ちょっと。袋を買ったときは本当に消費できるのかと思ったのだが,その時期が近づいてくるとその長さは感じない。

次は何枚買えばいいだろう。そう思ったときに,終わりから逆算しているのは合理的な思考なんだけど冷たい感情だよなと思い,あまり良い気分がしなかった。