2009-09-15

想像してごらん

いつもの散歩コースに毛虫が大量発生している。ようやく出なくなったなと思い安心していたら,別の場所に大量発生していた。地面を見ると生きている毛虫が当然の事ながら動いていて,こいつらが頭の上に落ちてきたらと思うと心拍数が一気に上がる。

ゴキブリは不意に出てくるのでその瞬間は驚くのだが,直接的な危害を加えるわけではないのでその後冷静に殺すことができる。しかし毛虫はその姿,形だけで気持ち悪く触ったらかぶれてしまうという恐怖もあり,鳥肌が立つほど苦手である。去年もそうだったけど,あの公園はどうして駆除しないんだろう。

想像してごらん 毛虫なんていないって
簡単なことさ
僕らの下には 踏みつぶされた残骸もなく
僕らの上から 落ちてもこない
想像してごらん 全ての毛虫は
木から落ちてこないって