2009-07-17

The Killigans/Live at the Zoo Bar


哀愁のあるメロディーが特徴的なIrish PunkバンドThe KilligansのBEST盤的意味合いの強いLive盤。このLive盤ではなんと言ってもアコーディオンがいい。ついついアコーディオンのみに神経を傾けてしまうほど。このバンドに興味を持ったらこのアルバムから入るのもいいかもしれない。Napsterで聴くことが出来る。

アメリカやヨーロッパのIrish Punk系,Folk Punk系のバンドを聴くといつも思うことがある。私の好きな何人かの日本のアーティスト達もたまにアコーディオンやバイオリンを使うのだが,どのアーティストもこれらの楽器を使う時の99%はおとなしい曲の時(あくまで私が知っている範囲でだけど)だということ。もどかしくなってくる。こういうのって文化の違いなのかな。