2009-06-28

VIOLENT FEMMES/Kiss Off


以前,このバンドのAdd It Upという曲を載せた。基本的にこの種のアレンジやVo.の声は好みではないのだが,なぜか惹かれてしまう。元々はFolk-PunkのジャンルからVIOLENT FEMMESに巡り会い最初は「好みじゃないかな」と感じたのだがアルバムの中に1,2曲「いいな」と思うのがあった。

それでしばらく寝かせてはちょっと聴くということを繰り返し,このバンドの音に慣れてきたら好きな曲が増えてきたという次第。Vo.はソロの時の大江慎也っぽさがある。それとブランキージェットシティにも似ている気がする。ブランキージェットシティを数回しか聴いたことがないので,ファンにいわせると全然違うのかもしれないけど。