2009-06-22

SONYの対応は

買ったばかりのWALKMAN,NWD-W202がもう故障してしまった。USBデバイスが認識しなくなってしまったのである。別のポートや別のPCで試しても同様で,他のUSBデバイスは正常に動作しているので故障と断言しても良いだろう。現在問い合わせ中。

ソフト開発をしている事もあり,私は死や怪我にに直結する商品じゃない場合は故障には寛容である。故障に関してはとやかく言わない。問題はその後の対応なのである。

iPodが故障したときはすぐに宅配便で新製品を持ってきてくれて,その場で交換してくれた。この対応に故障のネガティブさは消え良い会社だなと思った次第である。(もちろん無償)

SONYはどうなんだろう。サービス店に持っていけといわれたら面倒だ。