2009-03-13

新製品

ipod shuffleの新製品が出る。この製品のユーザである私は興味深く仕様を読んだところ,購入意欲はわかなかった。

良かったのは今より小さくなる所だけ。特にダメだと思ったのが本体で早送りなどができなくて,その様な機能はイヤホンで行う部分。ジョギングで使用する場合,特に夏は耳に汗がたまるので耳の穴に入れる形式だと滑り落ちたり違和感が生じる。

又,コードの長さや重量など自分にフィットするものを探すのはとても重要な要素である。それなのにイヤホンでしか操作できない機能を持たせたリモコンを付けるなんて馬鹿げている。

本体とリモコンどちらでも全ての操作が可能という仕様なら,自分の行動に合わせてイヤホンを使い分けでき,購入意欲も高まるのだが。