2012-03-18

黒船になるか

BSで新たに開局した無料のDlifeチャンネル。アメリカの番組しか流さない。これはまさに黒船だと思う。1話完結方式じゃないドラマは,シーズンが続くと男一匹ガキ大将のようにスケールが大きくなりすぎて,つまらなくなる傾向もあるのだが,それを差し引いても向こうのドラマの方が面白いと思っている。(つまらないのはDVDにもならないからかもしれないが)

元々アメリカドラマが好きな人は有料チャンネルやDVDで見ていると思うので,そうではないユーザをどれだけ取り込めるかが楽しみなところである。

私は現在スーパードラマTVのLAW&ORDERとLALA TVのThe Closerを録画している。The Closerは全て見たのだけれど,一挙放送されるということでわざわざ契約したぐらい好きなドラマだ。これがDlifeでも週一で放送されるが,字幕で見ることをお勧めする。主役のブレンダの魅力は吹き替えでは味わえない。

というか,直接意味が分からなくても声の魅力というのは大事なので,どのドラマでも出来れば字幕版も放送して欲しいと思っている。