2011-07-08

The OC

貧しい町チノで兄とクルマ泥棒をし逮捕された16歳のライアンが公選弁護人のサンディーに引き取られ,彼が住む高級住宅街のオレンジ・カウティで生活を始めるというドラマ。


社会派ドラマだと思い見始めたが,毎回恋愛がらみの事件が起こるただの恋愛ドラマだった。でも1シーズン目を見終わり2シーズン目を見てしまっている。

内容が薄いドラマで突っ込みどころも満載なんだけど,現時点でのヒロインのマリッサ(ミーシャ・バートン)の幸が薄すぎてかわいそうで,彼女が本気で楽しそうに笑ってシーン(シーズン1でも数えるほどしか無かった気がする)を見たいために見続けている。その後のストーリも知っているんだけど。