2011-01-23

Grooveshark対応

HDDメディアプレイヤーXTREAMER PROの最新FWでGroovesharkに対応したと書いてあり,Groovesharkってなんだろうと調べてみたらBest Music Streaming Serviceだった。

無料でフルに曲を聴くことが出来る。XTREAMER PROを持っていればTVモニタからこのサイトを操作/聴く事ができるのである。試しにいくつかのバンドを検索してみたがほとんどヒットした。ただ全曲網羅されているかどうかはアーティストによる。日本人アーティストについては不明。

Last.fmの様に好みや好みに似たアーティストでLinkできるようになるともっと便利になりそう。まあ,今の機能だけでも十分に便利なんだけど。

XTREAMER PROでは元々HDDにため込んだ動画(映画)をTVで見るために購入したのだが,今回のGrooveshark対応や元々対応していたyoutube等によりリビングとネットをよりいっそう近づけた。日本製はREGZAもそうだがアクトビラ等の使わないポータルサービス機能ばかりくっつけて満足している状態。ますます差が開いていく。