2010-08-17

The Wellits

私がリーダに登録しているサイトで紹介されていたThe Wellitsというバンドのデビューアルバム。ここで全曲フルに試聴可能。

ざーっと聴いたところなかなかいいなと思いDownLoadしようかなと思いある曲をクリックしたところ,DownLoadは有料だった。円高だしある程度の価格だったら買おうかなと思い「Buy Now」をクリックしたら自分で価格を決める方式だった。

完全な好みというわけでもなく今すぐにでも聴きたいわけでもないので$5と入力したところ,paypal経由で入金できアーカイブされたアルバムをDownLoadすることが出来た。その後paypalの領収書を見たところ420円だった。

これが日本のアルバムのように3000円,若しくは1曲200円前後だったら絶対に買わなかっただろう。以前も書いてしつこいようだけど,日本も売り上げ減少をP2Pのせいにしないで売り方や価格を考える方が長い目で見れば幸せになれると思う。

今回のこのアルバム,聴きこんだら私の評価が上がるかもしれない。そうしたら次のアルバムを聴きたくなりそれを$10という固定価格で販売したとしてもなんの不満もなく購入するだろう。