2011-04-14

その後の中華Pad

1月に購入した中華Pad(MID816)はその後も好調。1度起動時にエラーが多発し立ち上がらなかったり,立ち上がってもタッチパネルのポインタが変な動きをするときがあり「やっぱりこんなもんだったか」と落胆した。結局,使用しているうちに元々パネルに貼ってあった保護スクリーン?とパネルの間に空気などが入っていた事が原因ということが判明し,キレイに張り直したら不具合が無くなった。中華Padよ,疑ってゴメン。

このPadが活躍したのは地震の時だった。地震後数日はPCの無いリビングにいることが多く,地震が来るたびにこのPadでネットに繋ぎ情報を見ていた。

FWのUpdateもそこそこあり,それを基にroot化できるFWを作ってくれている人がいてとても感謝している。

Androidアプリの開発機としてもサクサク動くし現時点では特に不満はない。あとはどれだけの期間使えるかという事だけ。1年持ってくれれば十分だと思っているのだが。