2010-09-28

悔しいのは

午前中,いつもは寝ている犬がやたらうろうろするなと思ったら雷が鳴っていた。徐々に人間に聞こえる大きさになり,初めて漏電ブレーカーが落ちるくらいの大きなものになった。

虫の知らせでTVをつけてCSを見たところ音声だけで映像が映らなくなっていた。地デジやCS/BSを見るときはLT-H91DTVを使用しているのだが,どうやらそれがいかれたらしい。このチューナはCSで野球を見ているとだいたい3時間中に3,4回「再受信中です」というメッセージが出てその間は数十秒映らなくなる現象が発生していたので,やっぱりなという感じだ。

実はこの再受信中メッセージ現象により数ヶ月前から「壊れろよ。それなら諦めもつくから」と密かに思っていた(保証期間中なので修理には出すけど)。悔しいのは今日壊れたことだ。日本ハムの最終戦で,クライマックスシリーズに出るための大事な試合だというのに。